BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

コンビニで働くメリット

2020/09/01

コンビニで働くのは簡単そうだとか楽そうというイメージをお持ちの人もいるかもしれませんが、仕事内容もただ単に品出しやお買物される
お客様のレジ打ちだけをするのではありません。
色々と覚えることはあり大変ですが、今回はコンビニで働くメリットについてご紹介していきたいと思います。

▼コンビニで働くメリット
■シフトの融通が利く
曜日や時間帯が固定なので、シフトの融通が利きやすいです。
しかし休みや変更に関しては早めに言うようにしましょう。
融通が利かないお店もまれにあります。

■限定商品や新商品をすぐ知ることができ商品知識が身に付くコンビニスイーツも最近は見た目や味、クオリティーも高くなってきています。
話題の商品の情報をすぐに知ることができます。

■売り場を作るスキルが身に付く
仕事が慣れてきたり働いている年数が長くなると売り場を任せてもらえるようになります。
売り場づくりは、経験した人にしか見に付かず社会人になってからも役立つでしょう。

■1つのことをしながらも周りを観察する力が身に付く
売り場で何か作業をしている場合でも、レジにお客様は並んでいないか、商品が少なくなっていたり切れているものはないか、賞味期限が切れそうなものはないかと、1つのことをしながらも色んな事を気がける観察力も必要になり身に付いていきます。

■コミュニケーション能力が上がる
コンビニのお客様は年齢層が幅広く、年齢に応じた接客も必要になってきます。
実際に接客してそのスキルは見に付いていきます。
学生であれば今後の就職にも役立ってくるので身に付けておくとプラスになるでしょう。

コンビニでの勤務が未経験の人や不安な人もお気軽にご応募いただくことが可能です。
また、ダブルワークも可能な会社であり、皆さま一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方ができるように、正社員、パート、アルバイトと様々な求人募集を行っております。